imaii 「Old Is New」 ヘア池田博文
2016.09.02 Friday
| imaii | 13:52 | imaii 最新情報 | comments(0) | trackbacks(0)

カラーリスト:この秋のテーマは、「Old is New」。
imaiiは歴史もあって、1970年代から作品のアーカイブが膨大にあるんですけど、今見てもとても新鮮に感じる作品も多いんです。
今回は、その中からインスパイアされたスタイルをヒントに、今シーズンに落とし込んでみました。


 

 

池田:「Old is New」で、アーカイブに刺激されたのはもちろんなんですが、ファッションの流れから見ても、
ノームコアからスポンテニアスへの流れがあるように、imaiiの「コンポジション」というヘアスタイルのトレンド周期から見ても、
2017年から18年は、2010年代の終わりに向かってフェミニンから次のロマンティックへの移行期にあたると見ているので、
そのあたりを意識しています。

ヘアは、ベーシックなテクニックでしっかり形を作り、クラシカルな雰囲気を出しつつ、
カールでロマンティックなニュアンスを取り入れています。

 


 

Comment
name:
email:
url:
comments: